【お知らせ】2019年11月の活動です。

たんとぽけっとからお知らせ

11月になりました。寒かったり暖かかったり体調管理が大変ですね。
たんとぽけっとの11月の活動予定です。

2019年11月17日(日曜日)

神奈川県座間市の座間中学校でふるさと祭りがあり、そこで「簡単ボタンかけ」の手作り講習をします。
ボタンかけは市販されていますが1000円前後はしますよね。

講習では、発泡スチロールとワイヤー、ビニールテープで簡単にボタンかけを作る事が出来ます。
以前行ったイベントでは一人で5個作られた方もいて、大変好評でした。

よろしければ、ぜひ、ふるさと祭りにお越し下さい。

座間中学校 神奈川県座間市緑ケ丘4丁目6−10

ボタンかけは、こちらへ

2019年11月19日(火曜日)

キューピーマヨネーズさんと座間市相模が丘地域包括支援センターのご協力で「介護食の試食会」が開かれます。

介護食と言っても普通食のチョット軟らかいものから刻み食まで段階があり、味も美味しいものです。
風邪やお腹を壊した時、歯の治療中などにも便利ですよ。

たんとぽけっとでは地域に密着した様々な活動を進めております。
随時、ホームページで告知させていただきたいと思います。



ABOUTこの記事をかいた人

ホームヘルパー1級の資格を持ち、2006年のたんとぽけっとの介護アドバイザーとして、豊富な在宅介護経験と介護職経験から高齢者と心を通わせるためのヒントを伝授。